omeras’s blog

英語初心者としてこれから成長しいく過程を残していくので、ぜひ見てくれ。何者でもない男が芦田愛菜と婚約する物語。

英語勉強した。

今日は台風第14号が関東を通過した日。

家でTOEIC公式問題集3test2のリスニングを解いた。

英語初めたての初心者からしたらTOEICのリスニングの45分間は地獄に感じる。

理解できない英文をただただ聞き流して勘を頼りにマークシートを埋めていく作業。

世界でこんな時間を過ごしているのは俺だけなのでは?と疑いたくなる。

多分、英語中級者になるとわかる部分も増えてだんだんと英語学習を楽しめることだと思う。

そこまでいくのにどれだけ時間がかかるだろうか?

ブログを作ったのはこんなことがあって少々メンブレしたから。

少しずつでもいいから成長していこうと思う。